小顔ローラーの持つ驚くべき効果

トピックス
スポンサーリンク

小顔ローラーはコロコロするだけで安く小顔に

オンラインショッピングサイトや美容雑誌、家電量販店など取り扱う店舗が増加傾向にある事で目にする機会も増えているのが小顔ローラーであり、実際に日頃のケアとして用いている方も増えています。取り扱いしている店舗や各メーカーによって詳しい呼び方が異なるものの、全てに共通しているのは表皮上にてコロコロ転がすという簡単な所作のみで嬉しい効果感じられる様子です。
表皮上にて転がすという単純明快な使い方であるが故に、作業をしていても空いているもう一方の手で行う事ができますし、本体がコンパクトで使用時に音が生じる事も無いため、高いプライベート性を誇ったまま使える点も人気です。

小顔になりたい方が利用する施設としては他にエステサロンなどもありますが、エステサロンに比較すると小さな金銭的な負担で始められるので、エステサロンに通っている方はもちろん多くの方々が使用しています。使用者が増えている様子から、今日では各メーカーから販売されている製品の種類も増えていて、最もプチプラで気軽に買い求められる製品としては100円ショップで販売されている製品が挙げられます。そのようにプチプラで人気な製品が存在する一方、数万円で販売されている製品も存在するので、初めて購入する方は迷ってしまう事例も珍しくありません。

そこで、初めてローラーを購入する方はヘッドの部分に使用されている素材や、素材が有している特徴について理解すると自身の目的や肌に適した製品が選びやすくなります。ローラーはゲルマニウムやプラチナ、セラミックやチタンといった素材が用いられている事例が多く、ゲルマニウムは人間の肌が持つ体温との相性に優れています。

おすすめの小顔ローラー

人間の体温は36度が平均的ですが、ゲルマニウムは32度を超える物に触れると通電するという特性を有しているので、ゲルマニウムが用いられている製品を使用して表皮上で転がせば、体温によってマイナスイオンが発生させられます。人間の身体はストレスなどがきっかけになって体内にプラスイオンが生じるのですが、プラスイオンが増加すると酸素が不足状態に陥るため、その結果肌の生まれ変わりのターンオーバーに遅れが生じたり、敏感肌や乾燥肌などの肌トラブルが生じやすくなります。ゲルマニウムはバランスが乱れた肌の状態を整えてくれる上に、少なくなった酸素を補って健康的かつ美しい肌に戻してくれます。そのようにマイナスイオンを発生させてくれる素材としてあるのがプラチナであり、プラチナはマイナスイオンの発生と共に活性酸素を取り除く働きもあります。

チタン強度が強いのにも関わらず重量が軽量で錆が発生しにくいという特性を持っている金属なので、安心感が強くカテーテルや人工骨にまで採用されているほどです。取り分けて肌に優しいという特徴を持っているので、アレルギー反応を生じさせにくいため金属アレルギーを持っている方でも問題なく使用できる上に、水にも強いため入浴中に使用しても無問題です。セラミックは遠赤外線を放つ天然鉱物なので、使用すると肌を温める事ができますし、肌が温まり血行が高まった事によってターンオーバーが促されてくすみが無くせます。

小顔ローラーは素材や形状によって効果が異なる

このように、よく似ている形状をしていてもローラーの部分に使用されている素材によって得られる効果が異なるため、選定時には自身の目的をはっきりとさせる事がポイントです。さらに、小顔ローラーはスティック型もしくはY字型の2つの形状に分かれているので、コンパクトに収納したり持ち運びたい時にはスティック型を選び、自宅などを中心として使用するのであればY字型を選ぶと良いです。加えて、Y字型はお顔を挟み込むようにして使用するためリンパにもアプローチしやすいので、リンパにもアプローチしたいのならY字型を選びましょう。

タイトルとURLをコピーしました